釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

管理釣り場から帰ってきて...

今回の食材は



皆さんが予想していた通り
ニジマス~ですね^^
イメージ 1


今日はニジマス料理にチャレンジしてみます

まずは、いつもの通り

魚の鱗をはぎ取るために魚を洗います


そして、フライパンに納まるかどうか確認作業をします


イメージ 2


はい、納まりませんでした!

いったいここからどうやったら
イメージ 3


こうなるのか分かりません
たぶんしっぽの方が粉吹いているのはだと思うし
昔食べたのも少ししょっぱかったような記憶あるので


やむをえませんので頭を落として
をたっぷり擦り付けて
焼きます

イメージ 4



1匹は、なまるちゃんのなので、はかけませんでした



いつもだと、ここで裏返して
皮と紙とかがフライパンにくっついて
失敗するので
クッキングシートを使い

またをふって

くるんで裏にかえします

イメージ 5


ひっくりかえしたら、なまるちゃんのは皮が無くなりました
チョット失敗しちゃったな
なまるちゃんかわいそうに

そこにまたをふり
そうするとカリカリに焼きあがる気がした


イメージ 6


皮が剥がれているのが
なまるちゃん用




こういう風にくるんで
スプーンとか置いておくと
なんとなく料理が上手そうに見えるよね!

イメージ 9






いい感じで焼き上がり

イメージ 7



さて食べてみよう











パクッっと口にほおばると


しょっぺぇ~!






ごめん、なまるちゃん

なまるちゃんの分ないわ...


イメージ 8

でもかわいそうなので、
少し分けてあげることにしました