釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

釣り旅 その1

今回の釣り

なんと北海道です


ひょっとすると初めてなのかもしれません


順番を説明しましょう

ガルパン県の自宅を出発
札幌で1泊
バスで羽幌町
天売島で2泊
バスで札幌で1泊
自宅

という、なんだか移動だけで大変なことになる旅でした

イメージ 1


こんな感じで、西住さんたち
県立大洗女子学園の生徒さんたちが
お見送りに来てくれました

そして飛行機でガッツリ寝たらすぐに


イメージ 2


そこにあった消火器の写真です


札幌に来たわけですから

ラーメン横丁に行きまして

ラーメンのよし乃さんに行きました

イメージ 3

味噌チャーシュー麺をいただくことにした


さてお待ちかねのラーメンはと...



イメージ 4


本当の味噌ラーメンの味ってこういう事なのかと驚きを隠せませんでした

なんかいろいろと細かい味が感じられる
噛んでは歯触りの良い麺肌であり
喉を爽快に通り過ぎていく
チャーシューも脂も適度かつ甘みとうまみが
スープのだしにピッタリマッチングし

色々細工をされていて、一つ一つの細かい味に意味がある
スープは濃厚でありながらも、あっさりとした舌ざわりなものだから
味がいくら濃くてものスープを飲み切った違和感が全く感じさせない



つまり、うまいラーメンというのは
こういうラーメンのことを言うのかもしれませんね