釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

東京出張

今週も出張

釣りにも行けず、床屋さんにもいけず
髪型が恐ろしいことになっています


私は何気に出張は大好きだったりもするんですけどね
なにをしに行ってきたか?

それは、

シーメンス補聴器さんのセミナー



新製品が出ますよ!?ということで

セミナー行ってきました!!


以前案内しました
プライマックスシリーズへの追加機種

イメージ 1


7も5も3もプライマックスは極めて優秀

でしたから


1プライマックス、2プライマックスも期待はした

2プライマックスは良い

本当に良い聴こえになりましたね

さらに追加機能があり
日本語に合わせたフィッティング
自分の声がやたら静かになり

更に横方向の聞こえに強くなるという

指向性機能が付いた補聴器の弱点を払しょくした補聴器に変わりました

イメージ 2


ただ、残念なことにシーメンスさんは

そうなることで、優れているかを説明があんまり上手じゃないかも

ユーザーのシチュエーションでうまくこういう場合に良い話が欲しいかなと思った





イメージ 3


音の焦点とはいうけれど
音に焦点あるかな?という疑問はあるけどね
そういう分かり易いたとえをしたと解釈したらよいのだろうか

音の発生源を補聴器が捉える能力の向上だとは思いました



そして1プライマックスですが...

このネタは後日です^^;

今日こそは床屋さんに行くよ!!