釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

ABU Cardinal SX 1000 約3倍のゲインを与えた

ABU Cardinal SX 1000


いかによくするか!?
検討した結果




イメージ 1

塗装して
『カーディナル33と同じような印象』
を与える

改造費用、

クリーム色→100円
緑→300円(ちょっと高かった)
黒→100円

たった500円という
ワンコイン改造である


イメージ 4



本物のカーディナル33と比べても遜色がない

どちらが、オリジナルで、どちらが新型か?
わからないでしょ?

イメージ 2

んなわけないだろ!
ヽ(#`Д´)ノ

光の加減では、このくらいガッツリ色合いが違う

本来こういった色味という物を意識して
オリジナルとほぼ同色というのが定番なのですが

そこをあえて、ガッカリ度が増すように
少し近い色をチョイスする

欲しかったカーディナル33が、今でも高く買えなくて悔しかった
というコンセプトをもとに作製してみたというわけです


カーディナル33が大体1万2千円程度

このカーディナルは、改造費込み大体4千円程度

約3倍のゲインというわけです



パッとみた感じ高級な物を使っている

『おっ!となりの釣り人はカーディナル使っている!』

この効果は、素晴らしいはず!


イメージ 3

まぁこのロッドにしっくりいくリールが欲しかったというのもあるけどね
(*^∀゚)b