釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

ABUカーディナル1000 《足の問題×2》

前回からの続きです

イメージ 2

カーディナルのロッドへの取り付けが
上手くできないという、なんだか今更こんなトラブルのあるリールって・・・と思いつつ



この適当な形状のフットを治すという今回のお話です

イメージ 1


ここからいかに、フットの長さを詰めるか?
フットのアーチ(土踏まず)をいかに削り込むか?

上記の写真のように約直径20mm程度の円に沿った形状である
そこを、センターを直径16mm程度にくりぬき、両サイドを平らにして
リールシートにぴったりという形にしようと思った



いつもの粉塵が出るときの
作業場はお風呂場

センターノアーチを作製する為に、
中央をアルミのパイプに紙やすりをあてがえて削ろうと思った
専用に削る為のパイプを買うつもりもなく

お風呂の清掃用モップの柄の部分で削り込む

イメージ 3


それをとるために、

お風呂のフタに足をかけ、

モップ置き場にすすむ



イメージ 4


足をかけると

フタがなぜか手前にずれた!


そして、フタが傾き

ズドンっ

と、浴槽へ斜めになりながら足を突っ込み
変な方向に足が伸びてしまう

手を付こうとする面が落ちるのだから
状態をカバーすることが出来ない

これはマズイっ!

イメージ 5


フタが陥落すると共に
体前へドンドン落ちていく、

その先にあった、浴槽の側壁

顎を赤丸に強打

イメージ 7


その衝撃で状態は、のけぞるが、引力には逆らえない



なぜ、人は飛ぶことが出来ないのだろうか?

イカロスはなぜ、太陽を目指したのか?

過去の偉人達の『空への挑戦と失敗』が頭によぎった






胸部を赤丸の角に
ガツンと会心の一撃をくらいました



イメージ 6





くっ...

イメージ 8










つづく