釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

またまた、レアニウムの修繕をしてみることにした

リールを買うか買わないかのまえに

今あるリールをもう一度修理しようという

当たり前なことしてみましたました

イメージ 1



まずは使用頻度の高い
あおりんさんから貰ったフリームス

余計なことをしていないので
むしろ、なんら異常が無い


イメージ 2


ラインローラーは錆びていたので、交換することにした
(以前BB化は行ったが、メンテは面倒なので、ブッシュに変更)

周辺パーツ一式1600円で修理完了となり
現役続行は確実な物となる


しかしだ、どんだけ手抜き工具だよ
ソモソモ、こういった工具は好きなんだが
電気工事用+コタツの足取り付けの簡易スパナって






そしていつも壊れているレアニウム
完璧なまでに回復

イメージ 3

今回の作業もナカナカ良い効率で
この後ろのネームの入ったカバー
1000円だから、きちんとレアニウムにすることにした


新しいリールを買うことが出来なくなりました

ハンドルノブをこのリールも交換したいかなと思っていたりします
白い方がなんかイイ感じだしと思っているのですけれど
いがいと売っていないのと、
売っていたのを見つけても、結構高額じゃないっすか?

いがいと、需要ってないんだろうね...