釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

久しぶりのサーフ

久しぶりに釣りだ!

6月にアイナメ釣って以来かな?という感じ
キタイバの砂浜に向かいました

昼間、やたら日差しも強く
これで出かけるのは、ちと簡便

なので夕刻4時頃あたりにでかけるとしました


今回使用したタックルは、
いつものペボではなく
ハンタウェイです

イメージ 1

流石にサーフで、ペボ短ではきついっす



スピンテイルジグが安いので...それしか使っていないかもw
1個通常ルアーって1,500円位するわけで
これなら360円なのさ


なんか沖縄もアイナメもそうだったかも

ようは、ルアーを無くすと何となく精神的に痛い

海に向かって、放り投げて、糸1本ですからね


そんな、ことを思いながら投げ続ける




すると、台風合い間の雲の合い間から
光が差し込んだ

イメージ 2


釣りの神様が光臨したか?
と思った瞬間



ハンタウェイが
激しくしなった!



強風吹き付けるさなか
押し寄せる波

砂地に足を取られながら、必死に魚の引きから耐えた


するとどうだろう

一瞬魚が気を許したのか、引きが弱くなった



まさかの痛恨のバラしか?と思った瞬間

魚の2回目のアタック

一気に走り出したのだ!

ビュンビュン出るドラグ、
そして得体の知れぬパワフルな引き

まずい、このままでは逃してしまう!!

と思った瞬間

UFOがあらわれ、
釣れた魚にレーザー光線を当てて小さくしてくれました

そのおかげでラクラクあげる事がで来ました

イメージ 3


やったー、おめでとう