釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

釣りはイロイロ 《阿嘉島篇》

これが、

イメージ 1


第一印象

ぐはっ魚が全く見えないΣ( ̄ロ ̄lll)

たいていは、フェリーが付こうものならば、
魚も泳いでいるのを見るものだったりもする
渡嘉敷も竹富もそうでしたが、ここは何か違う!!

GWの洗礼をさっそく受けてしまう私でした
この頃合の記事を見ないなとは思っていたんだよね

イメージ 5

クロ・チヌ釣り師たちなんかも、置き竿でのんびり
けっこう、暑かったし・・・




なんとも、どうするよとなるわけなのさ



こんな状況を打破する方法が


私にはある!







釣り

イメージ 6

ニモを確保しました
(食べません)

しかも、エサで
ロッドなんかは、その辺放置で、
ラインだけを掴んで、食ったらすぐ合わせる
こういう魚は、すぐ吐き出すので
結局、手釣りが最高なんですって自慢することかよ!と突っ込まれそうですw

ちなみに
ハリはがまかつイワナ用8号ハリス1号
ハリが青いから、釣れるような気がするだけです





続いてサーフサイドへ移動し
それでも、堤防から手釣り
これも初めての魚種でした
イメージ 2


なんだろうね?(゚Д゚)!?
持ち帰った時、食べるには面倒宣言されました



よし、ちゃんとキャストして

エサで釣ってやろう

イメージ 3

晩飯にちょうど良いのが来ました!


エサ釣りは最高だ!!







美味しくいただきました

イメージ 4

やっぱり離島で釣りは
イロイロおもしろいんだよ
(*^∀゚)b