釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

大人へアニメを見るようにオススメするお話(4回目)

新しい話、古い話を交互にしていくことで
まぁ、知らない物にコメント残せるか!という苦情が出そうなため
今回は古い作品を紹介します




イメージ 1





なんで今それ見ますか!?というのもあるのかな
まぁ大人世代で知らない人は少ないのかもしれませんね

このお話は、
フランス革命におけるドタバタラブコメディ...ではありませんでした
今更ながら、見なおすのも良いかなと思い全部レンタルした

これは、まず小学生の頃に見ていたベルサイユのばらというのは、
何となく美男美女が、ベルサイユ宮殿でチュッチュしたり恥ずかしい話、
男の子がみるもんじゃないと思っていました

高校生くらいになると、オスカルいいおとこだな!と、
ちゃんとラブストーリーとしてみるんだよね

そんで、おっちゃんになると、フランス革命で起きた事や語られていることを背景に考えながら見てしまう


委員長採点 

オススメ度★★★☆☆
お笑い度☆☆☆☆☆
アクション度★★★★☆
感動度★★★★★
委員長氏はメルヘン度★★★★★


総評
これは深いねぇ~、今更だから見るべき作品ですよ!
そもそも、当時の子供達へむけて作られた作品でもありながら
世の中の非情な部分を紹介するに際し、言葉を選んでいるんだよね
死刑→断頭台のつゆとなったというような感じです
その他にも、娼婦を偽アントワネットとして云々の話なんて
これをきれいに子供に違和感なく上手く伝えるテクニックはいい
今更だからこそ、見る方向を変えてみて再度チャレンジしてみてください

DVD全8巻
たった8巻でも1巻あたり2時間くらい入っているので
覚悟してみるべし!