釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

大人のためのアニメのススメ...3回目

厄年もすぎたにもかかわらず
また最近アニメを見ています
DVDを借りてくることが結構あるんで

というわけで、年末にみんながヒマしないよう
アニメのお話をしておこうかなと
まぁ人それぞれの感性はあると思うけれど
レンタルしようと行ってみて、失敗しない物を紹介しとく

今回はアニメ紹介3回目になる
(1回目つり球、2回目ガンバの冒険


今回紹介するのは
ユパさんも好きな

イメージ 1

独特なこの人らが住む世界(地球ではないらしい)
そこでは、人類がいるんだそうでして

その人類はなにやらその土地と争うようななんか良くわからない
世界観が広がっているようで、デニーズみたいなものがあったり冷蔵庫が売ってたりする
やっぱり地球?というところが世界の背景です

そこに、人間ではない生物コーネリアンとかいう変な生き物なのか?
これを崇拝する宗教のそんざいやら、と無神論者やら、
この世界を守りたいと思う者、家庭という小さな範囲の幸せを求める者

まぁ色々な立場があって、それぞれが持つ視点でのベストを尽くすお話

巨大なロボットがサーフィンで空を飛ぶのは、あ~アニメだよねという印象ですが
そういう偏見は持たずまぁいいんじゃない?という程度にしておきましょう
というのも、この辺もまた本ストーリーには大事なところになりますね


委員長評価 

おすすめ度★★★★★
おわらい度★☆☆☆☆
アクション度★★★☆☆
かんどう度★★★★★
きゃすけっ度★★★★★


感想
この作品は、深く人の感情を上手く表現しているんじゃなかろうか?
人としてのその人なりのあり方や、出来ることと出来ないこと
きちんと周囲の状況や考えを、割り切る者、割り切れない者、
相手への感情をぶつけるにしても不器用な人間もいれば、ストレートな人もいる
とにかく色々な人が登場する
その一人ひとりの考察をその人の視点で考えれば、
まぁそうだよねと感動するもの

全50話...長くねえか?
DVD13巻ですから、年末年始の間を過ごす材料には良いのではないでしょうか?