釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

PCスペックアップ

わが店舗の毎回投稿するpcのスペックアップを試みる

※けっして、また壊した記事ではありません※

というのも、お店を開いてなんと3年半がたち
なんだかんだで、いい仕事で順調でして

さすが私のpcもそろそろ買い替えか?という時代にもなりそうな
それでいて、最近はPC製品自体の高度な進化も無く
買い換える意味合いすら見当たらないと思っていました


スタートアップが180秒かかって安定という状態ではあった
その他、補聴器のフィッティングソフトの起動時間の短縮をしたい
そんな要望も出てきつつあるわけです

そんでですね

HD→SSD

と進化させることになりました

わが仕事で、手足となるマシンのエクスペリエンスの状態
が5.9だそうです

イメージ 1

この5.9という数字は
このマシンの一番低い性能部位を表示します

イメージ 2

PCは
グラフィック速度とハードディスクの速度が遅いですよということなんです

ただし、グラフィックに関しては、
何らかの映像作品やゲームでもやらない限り必要ではない

ですから、ハードディスクをより強化させたい
ということになったわけさ

そこで登場したのが
クルーシャル
512ギガバイト

イメージ 3

どうせやるんだったら
男らしくドーンと次ぎ込んでしまいました!
値段もHDの倍以上

HD→SSDにするには

もとのPCのHDの完全コピーして、
交換するという作業が一般的です
無料ソフトの場合

256G→512GはOK
512G→512GもOK

しかし、
512G→500Gは不可能らしい
要するに
大→小はできない

ですので、有料ソフトも購入
けっして安くは無い
(*^∀゚)b

店員に私は、一番いいヤツでドーンといっちゃいましょうと
またやらかしてしまった!
というのが原因だったりもする

さすがに3.5年分のブログネタが溜まりに溜まってしまい
SSDをクローン化するのに一晩かかっりまして

そんで、エクスペリエンス再度測定

イメージ 4

よしきた!
ハードディスクのみ
かなりスペックアップ
7.9

立ち上がりも、安定度も
かなり向上した
動画なんて、サクサクオープンです

つーかコレ
かなりオーバースペックのような気もするんですけどw



グラフィックは低いままなので
総合評価は5.9のまま!