釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

オレのヘチ竿

今日は某ブログのO姉さんから、釣竿が届きました
(=´∀`)。
 
 
イメージ 1
 
折らない、曲げない
と書いてありながら
イメージ 2
すでしこ折れたフリ? 竿←まちがえ
 
何かの呪文か?(゚Д゚)
 
イメージ 3
 
気使いがうれしい(=´∀`)。
 
 
 
 
 
と思いたかったです
(´Д`;)
 
イメージ 4
 
 
釣れるもんなら釣ってみな!
ときたもんだ...Σ( ̄ロ ̄lll)
 
イメージ 5
 
 
とは言うものの
ちゃんと塩も送ってあったりする
 
イメージ 6
 
このくらいのアイテムなら
すぐ、そろうだろうね
(*^∀゚)b
そろえても釣れなかったらどうしようか悩むけどw
 
やり始めれば何でも出来るってもんです
 
 今まで様々な釣りにチャレンジしたが、竿作りからはじめる釣りは始めてかもw
 
では、中身を拝見
 
アルファタックル AXCEL ヘチ DX 230
 
イメージ 7
 
この間の、メジャークラフトみたいな曲がりはありません
いわゆる普通に真っ直ぐな物ですね
 
若干カーボンにしては重め、恐らく塗装を剥げば結構な軽さにはなるでしょう
それと色も、カーボンだけれど竹竿に似せた塗装って言うのは
もう釣具業界もそういうセンスは変えたらいいのではないか?とおもった
カーボンならカーボンらしい色、グラスならグラスらしい色、竹なら竹らしい色、
それでいいんじゃねえの?
 
 
そんでここが問題の穂先だね
( ´_ゝ`)
 
イメージ 8
これは素人目には折れてないよと言われればそのまま使っちまいそうな雰囲気です
 
でもこの部分の素材は、グラスソリッドだね
この捨てた人ってのは恐らくは何かに挟んだか?だろうね
釣って折ることは恐らくありえないでしょう
この製造ミスでガイドではブランクを折るなんて事も考えにくい
 
まぁいいけどw
 
治せる限りなおそう!
そんで、やれることをやってみようということにしました。
 
 
イメージ 9
 
 
 エールも頂いたので...
おとめ姉さん、ありがとうございました
(=´∀`)