釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

タブレットpcが...ネクサス7です

まぁ、基本的に外出先ではインターネットしないでいたのが昨年
春の旅行以降、携帯電話でインターネットは楽しんでいた
 
 
 
ガラケーの問題点1
 
1、周囲がみんなスマホなので、電車の中では恥ずかしくてカバンから出せない
 
2、一応会社の物でもあり、ソフトバンクの長期契約を強引にすすめてしまい2年間丸々解約が出来なくなってしまった
 
3、見にくいのと、画面がちっちゃいわずらわしさ
 
4、使用料金が高い
 
5、ブログのコメントを2回書き込みしてしまい
重要なことなので2回書きましたとお褒めにあずかる
 
 
それを解決すべく
タブレットpcなるものをゲットです
 
イメージ 1
 
SIMを差し込めば、お外でインターネットが出来る環境になりました
あぶさん的には、シュッシュ出来るヤツ
 
アイホンでも、スマホでもない物
 
いわゆる2台持ちってヤツだね
 
イメージ 2
 
スマホとかより、チョット大きい
 
あと都市伝説だけれど
 
この画面に出てくる、言語選択の際に
なぜ?日本語というのが一番下になるか?
そもそもなぜ『Japanese』と書いておらず、『日本語』となっているか?
 
実はね、Japaneseだと、この製品が売れなくなるんだそうです
ていうのも
韓国>日本という構図であることが重要なんだそうです
 
つまりこの名前が出る順番がJapan その後にKoreaとアルファベット順になるから
韓国で売れなってしまう。だから漢字表記で日本が下に記載されているんだそうです
 
外資系の企業の方がおっしゃっておりました
 
(私が言い出したわけではない)
 
 
WifiADSL接続
なかなか快適じゃん
 
イメージ 3
 
カメラが写り込むほど未だ綺麗なタブレットpc
 
これでネット料金がグ~ンとお得になりました^^
月々980円の1日32mbにするか1980円の月7Gの方にするか
 
ぬぬさんのこの記事のヤツですね
 
まぁネトゲは出来ないのかもしれませんけど...いろいろ試してみよう
 
あとインターネット接続に関しては、10月からですので
2重書き込みはみんなで一生懸命さがして突っ込んでやってください