釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

海へ...チャレンジ、pt01

何気に、海に出かける私ですけれど
 
砂浜と言うのはと~っても広いわけでして...
 
イメージ 1
 
キス釣りの方々は沢山飛距離を稼ぐのでしょうけれど
飛んで100~150m位なのだろうか?(よくは知らない)
キャスティング競技などでは200mと言う領域まで達する模様
(豆知識水平線は大体4.5~5km先です)
 
では?実際その場所に釣る為の魚が居るか居ないかなんて
糸を垂らして見なければ分からないものでもある
 
でも釣りに必要なスキルだから投げるわけさ
魚が居るに決まっている!という事にし考えました
 
 
現在のタックル
PEエボリューション1002Mという、海釣り用に購入したわけだが、
イメージ 2
どうやら、70m~100m弱が限界な模様でして
 
 
これ以上オモリを増やせばキャスト切れを起こす様子だし...
力糸使えと言われるかもしれませんけどwそこまでまだやっていない
まぁ体力の限界もありますので、せいぜい伸びても10m前後かなと...
 
そんな弱気ではいるのですけれどw
何かやってみたい気がしたわけさ
 
海岸から200m~300m先を狙うw
 
 
 
というわけで、考えていました(=´∀`)
イメージ 3
RCボートを使った釣りとは思ったが、
それこそ何万何十万円の物を海に放り込む勇気が、まだないわけさ
 
ですので、100円ショップのアイテムなら...
 
というわけで、何気に素材を確保
 
イメージ 4
合計550円
 
扇風機は、スイッチと、電池ボックスと、モーター付きで210円
素晴らしい素材だね
 
ささっと扇風機を分解
イメージ 5
そして接着...
 
イメージ 6
(゚Д゚)b あとは2~3日固着するのを待ちます
 
 
つづく...かな?