釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

タイニーヒラメハンター後編

まぁ砂浜に、リールを置いちゃあいけませんよw
 
コメントも沢山頂いたわけですが...
 
イメージ 1
 
 
実はこのリール、既にグリスが入っておりません
 
コレって大丈夫なの?
と問われるかもしれませんが
その回答は大丈夫ではないですとしか回答は出来ませんが...
 
 
 
 
 
実はこの後、砂交じりの波をかぶってしまい
イメージ 2
 
釣り終了Σ( ̄ロ ̄lll)
 
ヒラメをストリンガーにつけてた瞬間大波に
私がやられたw
 
 
砂ジャリジャリ混じった波でしたので
ボールベアリングが回んないw
 
な~んてことになってしまったわけだ
 
 
まぁ帰宅w
 
 
お湯にドブ浸けw
イメージ 3
 
この後のメンテナンスが極楽なのです
 
つまり、洗えば全て落ちるってなわけなのさw
 
 
今回はベアリングまではずして、お湯で洗うw
内側のスプラインを押さえて、グルグル回せば大体落ちます
多少手間はかかるものの
さらっとオーバーホール完了
つまり、グリスアップしていないので、
グリス洗浄作業も不要お湯で流すだけでオイルと砂が落ちます
 
 
酷いΣ( ̄ロ ̄lll)
と言われるかもしれませんが
グリスが入ると、どうしても
砂を拾ってギアに付着後、ギア同士砂を噛む
ということにはならないだけ良いということにした
 
しかし、ハンドルノブがべたつく
新しいハンドルの部が欲しいな
ボディもグレー、ハンドルノブもグレー、ドラグツマミもグレー、ローターもグレー、リールシートもグレー
どんだけグレーなんだよw
 
というわけで、ハンドルノブ欲しいね!
出来れば、でできてて
こんな感じより、もう少し薄い色がいいかな
 
イメージ 4
 
わたらせ樹脂工房さんとか、わたらせ樹脂工房さんとか、わたらせ樹脂工房さんとかがいいかなと思っています
 
○いんぐさんとか、ゲリラさんとか、送ってくれても良いですよw
(=´∀`)。
 
 
 
まぁ、今回もヒラメはお刺身にしようかなと
 
というわけで、身を切り出そうと試みましたが
まぁ今回も立派なお刺身が出来ました
(゚Д゚)b
 
イメージ 5
 
素晴らしい味だ(=´∀`)。
 
 
 
イメージ 6
 
大体、こんな感じかもw