釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

ペンクロちゃんからの贈り物《第3話》

まぁ、カラマリアンさんを含め数名
ザリガニ釣りセットに目がいったわけで
早く更新記事書こうかなと思ったわけです
 
 
みんなの見たい知りたいという知識欲に感心している次第でございます
 
イメージ 1
 
こんなもんだよ(´・ω・`)
 
 
このリールシートは、一般ホームセンターで販売されているロッドのベイト版ですね
結構出回っているはずです
 
 
んでまぁ
 
箱の後ろは本にもなっているのですよ
 
イメージ 2
ザリガニについて詳しく知りたい人なんていないだろうけれど
 
みんながもう既に知っているだろうと思われることしか書いていません
 
より詳しい情報は
イメージ 3
 
この人に聞くと早いと思う...
 
ただこのネタ
本当に面白いのか?とつくづく思うのですけどね
 
 
まぁ、出川は於いといて...
 
そんで、この本
イメージ 4
環境の悪化ではなく、人間の環境開発というものが原因で減った
 
人間の生活しやすさのために、絶滅危惧種になっている
 
などなど
 
本当のことを書かないといけないね
 
だいいちメダカなんて童話ある??
童謡なら知っているが...
 
 
編集者ももうちょっと勉強は必要そうですね
 
イメージ 5
 
まぁPL法というわけわからん法律おおかげで、
こういうページを作らないといけないという
 
文句つけて今日のブルーな気持ちを晴らしました
 
 
そんでまぁロッドです
伸ばすとこんな感じ
 
イメージ 6
ガチガチのロッドです
 
ザリガニ釣り以外には使えそうにもない程ですが
 
一応リールは搭載可能
 
イメージ 7
ですがガイドはないので、付けたところで何のメリットもありません
あぶさんに送ると決めた(`・ω・´)b
(あとで送り先教えてねw)
 
 
実は私はザリガニ釣りはネタとして、昔からやっているのです
大体は見える場所にいるよね
ザリガニは手の届く範囲の動くものに手を伸ばしますので
スプーンのフックに手が刺さる訳ではなく引っかかるのです
 
イメージ 8
ぜひ皆様もお試し下さい
一緒に行った友達も笑ってくれるはずですよ(`・ω・´)b