釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

桧原湖遠征

智恵子は東京に空が無いといふ。
ほんとの空が見たいといふ。
私は驚いて空を見る。
桜若葉の間に在るのは、
切っても切れない
むかしなじみのきれいな空だ。
どんよりけむる地平のぼかしは
うすもも色の朝のしめりだ。
智恵子は遠くを見ながら言ふ。
阿多多羅山(あたたらやま)の山の上に
毎日出ている青い空が
智恵子のほんとうの空だといふ。
あどけない空の話である。
 
イメージ 1
 
 
 
 
という風になる予定が...
 
 
 
 
イメージ 2
 
曇っていました
ずぼー…。・゚・(ノД`)・゚・。な彼女が釣果報告をしたから
こうなったんだと思います。
 
 
イメージ 3
友人と行った
この二人(兄弟)
分かりやすくいうと釣り全般上手いですが...
 
 
 
いっとう最初に上げちゃう変態がいます
 
 
イメージ 4
※注意 はむさんではありません
 
なんでお揃いの服持ってるのかと
不思議でなりません
( ´∀`) 
 
桧原湖にバスは茶色いスモールマウスバスてやつだね
サイズは小さくとも3連ジャンプをかましてくれるのです
 
朝一番でしたので、もちろんトップやりたいし
お気に入りのタイニ-トーピード
 
 
 
イメージ 6
この二人は
このあとバンバン上げていくが...
 
そのあと、ミノー、ワームで狙うが
全部バラシw(;´Д`)
我ながら見事なまでに...
 
 
 
午前の部は終了
さて腹減った
イメージ 5
檜原湖ドライブインていう名前でいいのか?(ノ∀`)
 
冷やしラーメン
美味しかったです(´Д`)
 
私は長居さんや、週末さんみたいな
油がギットリしたような
肉汁だの大盛りばかりを追い求めたものではなく
 
あっさりとした普通の食事を好みます
 
 
残念なのが、毎回食事の写真を撮るのを
食べ始めてから気がつきます
 
 
まぁココでは大体が
ミノーか小型ワームが一般的なんだそうで
午前は、そういう釣り
 
午後は、
午前はたまたまトップで出たけど
午後は日差しが強く
口を使ってくれるのも
少々深めを狙っていかないといかんと思ったので
やや深めを狙ってみることに
 
 
委員長はノリ始めたら止まらない
イメージ 7
2トーンカラーのスモールマウスバスをゲット
 
そのあと...この子も頑張っています
イメージ 8
 
こうたさんから頂いたハンドル効果発揮
3連チャンを決めてくれて
イメージ 9
 
右に見えるアディダスのバッグは
ワームバッグです
30年くらい熟成されたものから
最近のものまで、少ないながらもっていたりもする
 
このストリンガーと、このワームバッグは
なにげに、バス釣りはじめた当初から長いお付き合いで
大切にしているモノでもあったりする
 
 
そんなこんなで、今回釣れたバスのサイズを測ってみると
本当に僅かだったが、
イメージ 10
足まで含めたら更新は無理とまで言われていた
たった2日で、更新してしまいました
(ノ∀`)わるいね~