釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

高級ルワー...

そんなこんなで、トラックバックとやらでいたずらしたら、
ただ単純にブログ見てくれ記事になってしまい
1日で4回もブログを更新している羽目に...
同情の余地もないなと思いながら
皆様に返事を書く前に記事を書いてしまっている
この記事を書き終わって、
皆様に閲覧いただいている間に返事の記載するのが早いか
F1観戦に突入が早いか微妙な所である
などと記載しつつも猿の惑星が映画でやっていて
女の子猿役が微妙な可愛さなのが妙でウケているのでした
 
 
 
 
というわけで、今日はもう何年ぶりかに
新品のルワーを購入してみることにした
 
1740円だと!
ヾ(。`Д´。)ノ彡ふざけるな!
 
と思いっきりぶら下がったルワーに文句を付ける
 
 
どんだけみんなお金持ちなのかと
つくづく感心してしまうお年頃なのです
 
中古ルワーばかり手にしていたがゆえに
ルワー価格意識がおかしくなりつつあった
 
 
 
とはいうものの
文句付けるも何も実は、すでにそのくらいの価格だと知っていたわけだが
 
それでも、なるべく安い物にしよう...
イメージ 1
 
 
 
 
 
両方 赤金
 
上 安いという評価でしかないDUELのシンキングミノー
9cm26g 1千円
 
ジャクソンのメタルバイブ
ギャロップVIP30 745円
6cmくらいだろうか30g
(ジャクソンって元々ゴルフメーカーだったんだよね)
 
さて、開けてみよう
イメージ 2
この前つかったネタじゃん
 
 
 
 
イメージ 3
同じ色を2個も買っていたりする
 
 
私にとって珍しいのはグラスアイ
最近、私の知恵袋での名回答を見たメーカーが
私に釣りをやめさせないようにとワザワザ
目玉をカエルっぽくしたり
女の子っぽくしたりしているのだ!
 
私は、とんでもない影響力のある人間なんだな自我自賛
コレなら使える
 
でも30gでこの形状だと相当早く巻かないと沈む...
スローで狙うつもりなので...
 
余ってたコレを
イメージ 4
 
↓こうしてみた
イメージ 5
VIPっていうくらいだからな!大事に使わなくっちゃ!
 
しかし、市販品の殆どがウイローリーフなんだよね
なんでコロラドにしないのか?
いつもいつも不思議に思うのと同時に
こういうタイプのメタルバイブレーションは初めてで
 
果たしてどうなるか...それは明日以降の物語