釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

久しぶりに釣りのお話...フライ編

道具は持っているのだが、あまり使ってないや...
なんて道具はみんなひとつ二つあるのではないかと思うんだ
 
まぁ、それがタマタマ私にとってフライフィッシングがそうでして
ちょっとは、やったのよ...ちょっとだけ...
 
でもそのちょっとだけが、なんとなく出来るじゃろという
無謀な自信につながり...
 
 
 
さて準備して...
イメージ 2
ufmウエダ アフィーレ 使ってないから綺麗な上に
勝手に年代物になってしまっていた...
 
 
 
 
 
竿にセットしてみた
 
イメージ 1
リールの向きこっちで良かったっけ? 
(^・ェ・)ウーン・・・
 
 
 
 
 
 
糸がでねー!(´~`;
 
 
 
 
 
 
いけねw 右巻きやんw
 
 
 
 
 
リールを裏返しつけるが...
逆回転じゃね?ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
 
 
 
 
 
準備の段階でグダグダでした。
 
 
 
とりあえず、リールはラインを収納するだけだから
別段向きなどどうでもいい!
自分の大きな間違いを正当化し始めるという
暴挙に打って出てみることにした
 
 
 
 
 
では、投げてみるか...
 
(゚д゚)はて!?
どうやったんだっけ???
 
あげて振ればいい筈だったよな...
なんかコツがあったようななかったような...
 
 
 
 
 
 
そっか!知恵袋で聞けばいいのか!
 
 
 
 
でも、実際聞いてしまったら...イメージ 3
 
 
こうなるに違いない
さらに、今までいじめて来た質問者や暴言をやりやった方からの
罵声など浴びることになるであろう
 
聞けるかー( ̄□ ̄;)!!
 
くっそーキャストが、なんとも決まらん...
 
 
 
 
とりあえず練習しよう
まぁ、練習編はつまらないから省略
1時間後...オッケーできた!
ロールキャストできりゃいいかw
 
幾分、こういう応用力というのでしょうか?
自分で言うのもなんですが、いいセンスはあるんだと思う
 
 
 
さてと、色々狙ってみるか!
 
 
 
さすがお盆の時期で、結構先客が...
 
 
 
 
結構にぎやかな...家族連結構いるぞ...
いい光景だ...
 
 
イメージ 5
 
 ┐(´-`)┌ 茨城の山奥には悪魔が棲んでいるとは聞いていなかったのだが...
 
 
 
(≧∇≦)b 元気なのはOKさ!
 
彼らもやっぱり楽しみたいんだからというわけで、
 
 
管理釣り場へGO!
というわけで、かなり釣り上げさせていただいた。
 
 
 
トーピードで上げてしまうというミラクルフィッシング...私より凄いことだと思う...
 
 
かなりのサイズのニジマスだったため、
周囲のマイクロスプーンを使っている方々にはちょっとうらやましい出来事だったかもしれない
 
 スピンキャスト最強伝説...
この管理釣り場で語られる日も近いかもしれない
 
 
 
 
 
ただし、なぜ釣り上げている写真がないか...
 
 
 
 
それは...
 
 
キャストと魚の取り込みに、
もーっ!手いっぱいだったのさ!
 
 
 
 
というわけで食べちゃった^^
イメージ 4
食べてる最中に写真を撮っていないことに気が付きましたw
 
食べかけ写真で、人( ̄ω ̄;) スマヌ
 
 
 
 
↑今日もクリック クリック^^
 
お盆休みに釣りもしたのよ^^