釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

ロードバイクのお話(ドグマ)

オレのじゃない自転車を見せる!
自転車のコーナーがまた始まりました

今日紹介するのは、ピナレロのドグマです

イメージ 1

『ドグマの中でも至高のドグマ』

当時、カレラを持っていたが
はじめてドグマを乗ったときに
衝撃が走ったんだそうです

私なんて値段を聞いただけで衝撃が走りそうですけどw
(なので値段は聞いていません)

何でこのモデルが至高のモデルなの?といいますと
私はドグマをこのモデル以外見た事が無い為
このドグマがどうやっても至高になってしまうという件がひとつ

もうひとつ理由がある

イメージ 2

このドグマは、マグネシウムとカーボンをフレーム各位に必要な箇所に混合されて作られたドグマなのだそうで

現在は、カーボンのロードバイクばかりが目立つわけですけれど
こういった、創られた一台っていうのがまたなんともいいのだろう
走ったら最高、見てても最高の1台ですね


前回のトレックのドマーネとの2ショットです
イメージ 3


イロイロ教わってきました
ドマーネのホイールと、ドグマのホイールの件と
山を登ったり降りたりするんだったら、
ピナレロについている側の方が良く
最高速度を出そうと思うならば、トレックについているような空気抵抗の少ないものだそうです
時速40km以上か?そうではないか?の差だそうで

40km/hって...簡単にいわれちゃいましたが

私だったらwたぶん30km/hでそれを体感することとなるような気もするw