釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

釣ったシーバスを食べるお話

こないだの記事にあった
シーバスですね

自宅に持ち帰り食べることとした

イメージ 1

かねてからこのブログで

魚料理の酷さ加減はハンパナイ

自分で見ててガッカリするようだ



それも、今回でその噂はなくなるだろう

すばらしい料理を披露できるかもしれない

ニューアイテム


イメージ 2


そもそも、私が悪いのではなく

包丁が悪いのかもしれないと思ったのだ


さて、料理開始だ!

まず、石鹸で魚を洗います

イメージ 3

ウソです

いくらなんでも、
私はそこまで料理ダメ男ではありません

普通に水で荒いうろこを落とす


そんで、えっと3枚におろす
とかいうのをやってみる

なんだか、残念なことに
5枚くらいに増えて
皮をはいだら小さくなったりと
イロイロな事がありました


そのうちの2枚を刺身とすることにした

それがこれ、

イメージ 4

なかなか、いいんじゃない?
という出来栄えです

さすが包丁が違うと作業が早い

そして余った適当な5枚は
焼いて食べることとしました

イメージ 5


これも、うまそうだ!

というわけで、まいちゃんおも大喜びでした
(*^∀゚)b