釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

2016年オリンピックで、ちょっと気になったこと

リオ・オリンピックはじまりましたね!

イメージ 2

まだ見てないんですけれど...^^;

競技はどのような物があるか調べてはみた

柔道


水泳

陸上


テコンドー

体操

アーチェリー

フェンシング

ボクシング

ヨット

ボート


射撃

カヌー

自転車

ウェイトリフティング


バドミントン

卓球

テニス

バレー

サッカー

バスケ

ホッケー



ゴルフ

とこんなものかと...なんとも最近はまっている自転車くらいは見てみるか
アーチェリーも見てみるかな

そんで、気になる
近代五種って何ぞや?

と思ったわけです

ウィキを参考にすると
近代五種競技(きんだいごしゅきょうぎ、英語: modern pentathlon)は、1人で射撃フェンシング水泳馬術ランニングの5競技をこなし、順位を決める複合競技のことである。
イメージ 1

1日で五種目をこなす
過酷なスポーツらしい

釣りでいうなれば、船に乗ってまずは、エサにするイカやサバやイワシを釣って
それをエサに青物釣りながら、ルアーで鯛を釣って、薄い釣果なので港で釣りをして
スーパーに寄って魚を買って帰るというレベルの辛さかなと思います

8月18日22時放送らしいです

まぁ見るかもしれない