釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

瞬足が欲しかったお話

小学生達の憧れのシューズ


イメージ 1

子供達には、大ヒット商品らしく
その他、バネの力とかそういうシリーズもあるらしい


あの駿足に
26cmが

イトーヨーカドーに展示されていたので

履いてみたら、


幅が足りなかった(。´Д⊂)うぅ・・・。


せっかくなので、イロイロ調べていると

イメージ 2




今時のお子様は足の幅が狭いんだね?みたいな情報を発見

ほほ~(゚Д゚)


むしろ私が横に広くなったのか?と
ふと思った理由もあり

今から十年前にスポーツ用品店
足のサイズを計測してもらったことがありまして...

身長173cm、体重54kg
靴のサイズは25.5cmだったらなんでも、なけりゃ26cmで
多少の差があっても適当にはいていたのだが

計測結果から言うと
24.5cmのEEだそうです

お店の人にのせられて買って帰ったわけだが
そんなもの履けるかよ!みたいな状況になり
3日も履かぬままゴミ箱行きとなった記憶がある

いまや体重は63kgです
だとすると、足のヒラには従来より20%増しの負荷がかかって
横に広がったか?
体重が嵩むと、足の幅が広くなる...のかな?
まぁ長居さんの靴をみると、
そうなのかもしれないと納得せざるを得ない