釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

夢のお話し

これはまだ、私が子供の頃のお話ではある

私は、朝目を覚ます

靴下をタンスから取り出そうと思うと

タンスの中に
人形が入っていた

表情は無い・・・


何だろうとは思うも、
その人形は口を動かすこともなく

私に語りかける
言葉が脳に入り込むように音が広がった




子供心にちょっと恐いけど

そういうこともあるのだろう
という程度には理解した


ただ、『あ』という言葉を発しないというのもどうか?
神であれ悪魔であれ、妖怪であれ幽霊であれ
いずれにせよ

なんなんだよ、『あ』って!とは思った
ていうか、『あ』と言ったら何があるのか?が気になって止まらなくなり


だから、その場で『ああああああ』と言った


とてつもない勢いでその人形は怒り狂い
木材で私の頭を殴られる瞬間目を覚ました


たぶん、そういう夢を見たのでしょう

ただ不思議なことに、こんなどうしょうもない夢を
忘れずに未だに覚えていて
もっとイイ感じの夢って忘れるというのも
なんかどうにも不思議だよね