釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

タイガー&エレファント

日本の二大動物

それは


イメージ 1


そして

イメージ 2
 

もう、皆様お分かりかと思います




ポットのお話です

イメージ 3

我が家のポットは

そもそも手動ポンプ式で
お湯は、台所で沸かして汲んでおく

そういう、生活が久しいのですが

それでは電気代が勿体無いとの話をいただき

電動湯沸しポットなる物を導入したのさ


日本にはその2大動物の

象印とタイガー
日本が誇る2大ポットブランド以外が選べない

昨今の電気湯沸しポットなるものは

電気で自動的にお湯を沸かす!という事が出来るのだ

さらに、魔法瓶構造をしていて、更に熱の保存効果が高い
(VEと書いてあります)

湯沸し時の密閉度もよく、電気で効率よくお湯を沸かす!

2時間使わないと自動的に電源オフ!

プッシュボタンで時間をワンタッチで選択し
湯沸しタイマーつき!

注ぐボタンで、コーヒードリップモード付き!

コーヒードリップ用95度設定、一般90度設定
お茶用75度設定、お子様のミルク用60度設定
選択可能

いまや、日本の2大動物ポット
凄まじい進化をなしている


大まかに価格で分けると
5000円前後
これは、VE無しであり従来の電気湯沸しポットなるもの
イメージ 4


1万円前
イメージ 5
VEありの、諸外国製品になるもので
若干の不具合あるかもね?においもね?
という傾向は様々なサイトのクチコミで確認した
日本の技術流出とかありそうだけれどね


1万円後となると

イメージ 6
VEありの日本製となる
ここあたりから、1年間の電気代で
ポットが買えるだけの差をうむ高性能ポットになり始める

リールで言えば、レブロスだと困ることがあるけれど、
フリームスならまぁまぁいけるでしょう

という感じ

我が家はこのランクを選択しました




そこから更に2万円前後ともなると

いわゆる、ハイエンドモデルだ!

イメージ 7

保温性能の強化がなされ、

その出で立ちたるや、
豪華そのものでもある
全ての機能が最高かつ、
低消費電力がなされている

日本のポット
海外で大人気になる理由もわからないでもないね