釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

テレパシーは存在するのではないだろうか?

私は時々お買い物にお出かけする

スーパーとか...

お店のとなりもイトーヨーカドーだし

イメージ 1

そこにも行く

イトーヨーカドーの地下1階が食料品売り場でして
そこで、場内放送の音楽
ビートルズの『HELP!』がかかるとレジが混んでますよ!の合図だそうです

混むタイミングって並ぶとイライラするじゃないっすか?

イメージ 2

あれって、店側の案内でそうなるのではなく
お客様同士の集団心理なのではなかろうか?
ひょっとすると、人は言葉が無くとも意志が通じるのではないか?

それ以外の何か...あるのかもしれません


しかし、この現象を解明した学者はいません
多分ねこの原理を追求し解明させたら
ノーベル賞がとれるね!

しかも、いわゆる霊感という概念で世界初のノーベル賞になる
凄い話ですよ
どなたかチャレンジしてみてはいかがでしょうか?