釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

三平三平とゆりっぺは結婚しましたか?  (第1話)

釣りキチ同盟だ!とばかりに
三平は、釣りばっかりして遊びほうけ

イメージ 2


高校も卒業も出来ず、就職難にあう



田舎で生計をと思うもやはり上手くいかず
都会に住む三日月湖の野鯉で出会った愛子の元へ向かう

イメージ 1



昼間は学校へ通い、夜はアルバイトをしながら
何とかやりくりをしている
半同棲生活というのにも馴染む一方
やはり、ゆりっぺのことが気になる三平


 田舎の野山が恋しいと戻ってみるも、
過疎化が進み、自宅は既に廃屋となっていた
周辺の家々にゆりっぺの所在を聞いて歩く三平


やっとの思いでゆりっぺの家を見つけると
ご主人らしき人が出てきて

『どちらさまですか?』という
ひとことで追い返させられる


しかし、三平はドアの向こうで
頬に青アザのあるゆりっぺの後ろ姿を見逃さなかった


すると魚紳からのたった1行のメール
『もう、会えなくなる』


 海外でひとり仕事で出かけていた魚紳
リーマンショック真っ只中という厳しい現実をあとに
魚紳は消息不明となってしまった。


かなしむ愛子

そして、三平とゆりっぺの再会は叶うのか?


次回 ときめき・釣りキチ三平

『反撃の三平』

おたのしみに!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あとがき



まぁ稀に知恵袋で回答しているわけでして

タマタマ、釣りカテゴリ(懐かしく思い)回答することにする

三平はゆりっぺと結婚するのでしょうか?という質問が
たった1行でなされていた

たまにやらかす、長文回答
それがなぜか、やめられない止まらない
たった2日で閲覧数が100程度まで上昇
妙な期待感をかんじながら
妙にテンションが上がり創作活動が続く

親近感と意見の交流があったワンコさんからのコメントまで頂き
私はうれしくて、昨晩はぐっすり眠ってしまいました


ひょっとすると他者から違反申告とかで消されてしまう可能性を感じ
このブログへも残すこととする
知恵袋は400文字修正不可能である為
こちらはフルバージョン修正版となります