釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

紙の体力を補うべく...

最近は釣りの記事がとんと少なくなり
というより、釣りに行くと雨という日々が続く
ただ深夜の自転車は飽きていないらしく
ソコソコ続いてはいるんですが
なにぶんにも、体力の低下が著しい

これはまずいだろう

何がまずいか?

1、小五郎さんと輪行があるかもしれない

体力
小五郎さん
ジム通い+名称地への輪行は結構ある(経験地が高い)
150kmくらい走るらしい


それに引き換え私と来たら

近所の4kmの走行をちょっとしているだけという

最高距離30km程度(5分の1)

という、残念な状況でもあったりもします


もうひとり、ルミナス氏がブログ友達となり
時折書き込みをしに行く
自転車は新車でまぁ700cなら速いんだ
そして何よりサッカー部の脚力
ママチャリでも勝てる気がしない


つまり現状では
私には勝てる要素が一切見当たりません


これをどのように差を縮めるか?


自転車をトコトン改造するしかねえ!

手いうか今まで購入した物を純正のまま使うことのない私でもあり
破壊してしまうことも多いが...

いずれにせよ
日々のトレーニングはより楽しくあって欲しいというのもある


ということで、
日々実は自転車部品が我が補聴器屋さんに届くのです

7月24日
ドロップハンドル+SoraのStiレバー一式
シフトとブレーキが一体化させ、走行効率を上げる

7月26日
ホイール一式
知っている人は知っているかもしれない
ミニベロ改造の要になりそうなパーツですね


7月27日
ハブスペーサー一式とチェーン
というわけで
今日はそのパーツが手元にあるので写真を撮っといた
(言葉だけではなく証拠が無いとちゃんと改造しているのか?という不安を読者に与えてしまう為)

イメージ 1

注文して届いたホイールは
ダホンのハブサイズの物でして
フロント75mm、リア130mm
我がベネトンはフロント100mm、リア135mm

写真右上の丸い筒でスペーサーをかまさないと搭載できない

そしてチェーン
この写真ではブロンズ色ですが
洗浄するとゴールドになるらしい

軽量であり、オイルフリーという業物を確保したわけさ

そして9s

現状のボスフリーの7速→9速へ変ですが

果たして成功するやら失敗するやらは
後の物語ということで