釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

苦行してきました

世間は成人式でしたね
 
多くの子供が、大人になる日らしいが
えてして大人と子供の数値的な境界線ではあるんだが
よく思うのは、いうほど大人が大人ではなく、子供っていうほど子供ではない
とは思うんです
 
だいいち私が数十年も生きて来て何か特別変わった?と聞かれても
 
それは、回答に困るかもしれない
 
 
という感じで、新年そうそう苦行に行く
 
イメージ 1
 
もう釣りに行くという気分ではない
 
 
むしろ帰りたい
 
釣り糸の白さが益々冷たさをかもし出しやがる
茶色とか、赤とかにすれば少しも暖かくなるだろうに
 
冷たくて、メタルジグなんて触りたくも無い
 
 
イメージ 2
 
凄い青空
 
 
多分、地面で温められた空気は、
宇宙まで放出され
地球は寒さで震え上がるだろう
 
とにかく気分もブルーだ
 
 
 
そんで、釣りを始める
サーファーもいた
 
いいな~友達がいて...
 
 
 
まぁ大分キャスティングの飛距離も伸びるようになり
リールのラインもギリギリです
まぁ追い風ということもあり
軽く風に乗せれば、150mまでは行かなくとも
という感じで、体も飛ばされそうなw
 
イメージ 3
 
 
これは、
3520PE買えばもっと飛ぶんだぞという警鐘を鳴らされた気がする
 
やっぱり買わなきゃならないのか?
 
まともな魚が釣れる見通しがあるなら考えることにしよう
 
 
そんで苦行、3時間
数回、風で体ごと海に落とされはぐったが
 
100m先でかかったフグ
イメージ 4
 
私より気の毒な魚だと思った(o´Д`)=з
 
このジグベイトも、ユパさんや、メガさんのように
塗装が薄くなってきたので、
年賀状の端材のキラキラシール(90円)を貼ってコーティング
生意気にもブルピンw
 
まぁ、このあとすぐ海の藻屑となりました
 
 
また、フグ
イメージ 5
 
このジグベイトも断頭台の露となりました
 
 
あ~疲れた(o´Д`)=з