釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

この人は良く物を壊す人なんじゃないかと思われたりしないだろうか?

最近、私がネット上の書き込みが減ったのではないだろうか?
ということにお気付きだろうか?
 
けっして体調が優れなくて
そうしているわけではございません
 
イメージ 1
一昨日の晩、
ネクサス7がブラックアウト
(゚Д゚)!?
 
 
私は一切悪いことはしていないはず!!
ということを、自然に壊した時に思いたい
 
 
まぁたまにお風呂で使っちゃってたりするし...
もちろん釣りに行くときも持っていってたりするし...
コンクリートの上にボロッと落としたりもしたこともあるし...
 
胸に手を当てて考えると
使用環境が過酷だったのだろうと思われるところが多々存在する
 
イメージ 3
 
というわけで、
ネクサス7を修理すべきか?
買い換えるべきか?
 
 
 
ということを検証することにした
 
まずは電話だ
メーカーASUSに℡
 
いつお買い求めに?...昨年9月...
 
保証期間切れてますので
有償修理となります
(。´Д⊂)うぅ・・・。
 
 
まぁそれはしょうがないだろうけど
このたった1ヶ月半の差
こういう残酷さが保証という物には存在する
 
対応するのは男性でした
それで、この機種の次世代機が販売されているとのお話と
修理の予価ですね、ぶっちゃけ大体いくらぐらい?という話をすると
 
安くて6000円程度(壊れていない、リセットで治るなど)~1万8千円程度~本体価格
 
そういう価格で治るんだそうでして
 
これどう考えても6000円ではなさそうなので1万8千円程度を想定すると
メモパッドのほうが現在2万円ちょっとで買える
 
そう考えてしまうわけでして、メモパッドの情報をそのスタッフに聞いたんだ
基本性能はほぼ同程度ですが、画面がきれいなのがネクサス7です
 
実は東京出張の帰りにも私自身もささっと見ていたりして
マイクロsdが抜き差しできる程度の違いということは確認してたんだよね
確かに画面はネクサス7のほうが綺麗なのはしっていた
 
 
その他のメーカーの物もあるかと思うので、
一旦電話を切って調べて修理するかどうか?を決めて欲しいとのことだそうです
 
 
 
##個人的な条件##
simが入ってネット閲覧とテザリングできればOK
画面はやっぱり7インチがいい
 
 
それしかなかったんですけど...
 
 
そしたら、結果的にメモパッドとレノボの2種しかなく
だったらネクサス7直した方がいいよね?ということになった
 
スマホでもいいんじゃないの?というのもあるんですけどw
修理代よりスマホだって安くは無いから
 
修理決定
イメージ 2
 
ですので当面は深夜の書き込みは一切出来なくなり
なんか、スマホを取り上げられた女子高生のごとく
不安に打ち震えながら過ごす事となりました