釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

アニメを見よう・・・つり球

釣りが出てくる映画の話も
ネタ切れ寸前にまで追い込まれ
新作で○△□イエメンとか、ゴッドファーザーとかあるらしい
ですがそれらは、ネタ切れになりそうなときにとっとくとして
 
数日間は、ここ数年ツタヤに通い続ける私が
借りたアニメのご紹介をしようかなと
 
 
初回なのでまずは釣り関係が良いのではないだろうか?
というわけで
 
つり球
 
イメージ 1
 
このアニメは江ノ島を舞台にした釣りアニメである
 
 
真田ユキ
 
この青年といえばよいかな
高校生なんだわな
 
イメージ 2
 
 
内向的で、ちょっと暗い性格
そこへ、ハルという宇宙人と出会い
 
釣り上げてほしいものがある!
とのことで、ナツキという同級生から釣りを教わるというわけさ
 
もちろん初心者だから分らん
 
アニメを通じてユニノットのやり方、キャスティングの仕方、魚の狙い方
そういったことがわかり易く説明され
 
まぁ何を今更...と思う人もいるかもですが...
 
そこに至るまでの
その友達との関係、意見の違いなどで
しっかり友達同士でぶつかり
互いを認め、そして人と人との絆を深め
そして、内向的な青年ユキは成長してゆくのさ
 
総合的なストーリーとしては
メチャメチャなありえない話だが
きちんとそれが論理的に整理されているため
とてもわかり易く、そして違和感を感じない内容にもなっており
おっちゃんになった私が、パッケージ写真を見て選ぶか?と思うと
少々ありえなさそう
ただ、一応見とくか?くらいで借りてみたら
ああ、いい話だよね
という感じの作品です
 
誰かが死んだとか、かわいそうとかで
強引にお涙ちょうだいではない
(これ結構重要)
それで気持ちよい感動っていう作品
 
 
 
オススメ度★★★★☆
お笑い度★★☆☆☆
アクション度★★★★☆
感動度★★★★★
釣り度★★★★★
 
次回、エウレカセブンを記載します
おたのしみに!