釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

シーバスフィッシングというもの

なんとなく梅雨入りして
しっとりとした暑さが続く感じ
もうすぐ、それが開ける
夏真っ盛りになるわけだが
 
そうなるともう暑くて昼間に釣りやりたくなくなるんだ
そういう日が来るまでに何か釣りしとかないとね^^;
 
 
 
前回は奇妙な釣りを披露したわけですが
(友達登録しているかたのみ閲覧可)
今回は、魚種を変え
シーバス釣りに向かいました
 
イメージ 1
 
釣りは深夜に向かいます
何気に私も社会人ですから
昼間に釣りしている時間はなかったりする
 
シーバスロッドをちゃんとシーバス用として利用するのに
丸1年かかったわけですがw
 
今回こそは、いいところ魅せないと
 
日本海側のオフカイに来なくてもいいですよ!
と言われてしまいますからね!!
 
ですので、釣果のあるブログにするよう
必死なんですΣ( ̄ロ ̄lll)
 
 
今回のタックルは
ペボリューション782LL
レアニウムCI4
という、極めて普通っていう感じ
 
まぁ披露するにもいつものコレだ
イメージ 2
 
 
今回釣りにいってのこのリール
レアニウムCI4って言うじゃないですか
 
一昨年だったか
レアニウムC14と呼ぶ人がいたんだけれど
今年は、レアニウムCL4と言う人がいた
メーカーは絶対にフリガナをつけないといけないなと思った
 
 
 
 
 
そんで、まぁ河口でもあったのと、
この場所は、ゴミも多くフローティングミノーをつかう
 
ビューンと投げて、かっくんかっくん誘いをかけて巻く
ダイワのなんていうミノーだったかわすれたw
 
細くて長くていい感じだ
 
 
すると、ガツーンときたっ!
 
おおお!(*′皿`艸)
 
 
いける!かなと思ったが
 
バラシた...
 
でも、1投目から来るとは
なかなかいいスタートじゃないか!
 
私は、本当は天才なのではないでしょうか?
 
 
いい感じだなと調子こいて
また投げます
 
かっくんかっくん、アクションをくわえてと
巻き続け、また投げる
数度繰り返し
 
 
また北!
 
 
しかし、またはずれてしまった
 
 
 
こりずに投げ込み
 
また、巻く
 
 
しかし、この状況ではかからず...
 
 
やっぱりかっくんかっくんやるのは大事だなと
 
また投げてかっくんかっくんさせながら、巻き取る
 
おおキター!!Σ( ̄ロ ̄lll)
 
けっこう走るねぇ~
 
 
 
これで、我がブログは
釣りブログとして成立する!
 
 
おおおおお!ひくひく(:.;゜;Д;゜;.:)
 
絶対にバラス訳にはいかない!
 
 
ラインが空気を切り裂き
クヲーン、クヲーンとなり
 
 
ドラグが軽快にキリキリなっている
 
 
コレはまさに
 
ビッグワン
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
(」〃>Д<)」<フィーッシュ!フィーッシュ!
とは、叫びませんでした
 
 
 
 
魚ももうばてたのか、引くのをやめ
 
完全に主導権を得た
 
 
 
 
さてと、取り込むか
 
 
 
 
ゴボッ!!
 
イメージ 4
 
 
クサッ!(´Д`;)