釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

いったい私に何を釣れというのか!?

私宛に、1セットとどいた
 
 
電動丸4000HP+AGS LC 船剣
イメージ 1
ドデカイ 電動ベイトタックルです
しかもPEライン付き
 
恐らくラインだけで、私のタックルが新品購入できそうな量です...
 
友人の父が、猟を引退しようとのこと(漁だけではない)
 
それで譲り受けたのでもある
 
その父は長年、北海道、ロシアなどで
様々な狩猟を行ってきたんだとのこと
鹿はもちろんの事、熊など
まぁ詳しい話は色々聞かせてくれたんだ
 
その中でもこのタックルは船でサーモンをあげるために
使っていた物だとのこと
3匹ぐらいかかってもビクともせずに引き上げるんだとか
強烈なタックルだそうで、
思い入れがあるらしく、あちこちに名前が書いてあったりもする
 
本当はアユ竿のはずが、なぜかこのタックルになってしまった...
 
 
これでブラックバスなんて掛けたら
ズボズボ抜きあげて、口が引きちぎれるだろうね...
 
イメージ 2
 
しかし、バッテリーは付いておらず
 
イメージ 3
 
財布の中身を一気に薄くする
驚愕の価格Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
まぁRC用バッテリーは腐るほどというより
物置に保存はしてあるのでそれらを流用すれば
なんとでもなりそうですが...
 
 
いったい私はこのタックルで
これから何を釣るべきなのか?
一番の問題は、そこなんですよね
一応、質問も久しぶりにたててみた
(o´Д`)=з