釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

新春お遊び第一弾

新春第一弾 『遊び』
 
釣り以外で、釣具を使った遊びの質問に数多く出る遊び
知恵袋釣りカテのみんなが大好き
 
それは、
 
 
 
 
 
 
凧揚げ
 
イメージ 1
 
 
本日行った凧揚げの場所というのは
 
 
あの!龍馬伝の撮影された場所
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
のあえてその隣の砂浜
 
なぜか...
 
 
 
それは、大きな理由もなく、単に面倒だったからです
 
 
 
 
昨年の3月末頃に売れ残っていたゲイラカイトを買っておいた物が
初のお披露目ということになり
 
真のゲイラカイト、 オーセンチックゲイラカイトとでも言いましょうか!
 
なかなか、風も強くいい感じで飛んだのですが...
 
 
 
あまりにも酷い強風で
糸巻きに使っていたリールがぶっ壊れました...
凧揚げはベイトリールじゃないとダメなんでしょうね
 
 
Abu Garciaとか、Ambassadeur Castingとか、5600-C4とか、紺色のヤツか、
 
hikusemaさんのいうとおり
スコーピオン1000がいいんだと思います。
 
しかし、新年早々リールぶっ壊すなんて...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんて楽しいんだ
( ゚∀゚)ハーハッハッハッハッ-!!
 
 
 
 
私にとっての最高の暇つぶし
 
RCカー走行
 
こういうのを走らせて競うような場所なんてもう無いんだよね^^;
イメージ 2
タミヤ模型で
旧RCの復刻版にて、マイティーフロッグ、ホーネット、グラスホッパー、ホットショット等などが販売されているがしかし...
 
今回あえて、
 
 
という誰も知らないようなRCブームが過ぎ去った頃のボディをチョイスしてみました
いかにも、この手のバギーカーには、
現実的に車としてありえなさそうなボディデザイン
私のハートを、わし掴みするのでした。
あえてカラーリングの雰囲気だけ初代グラスホッパーに敬意をはらっておこうと
少々、似た感じにはしておく所がステキでしょ?
 
 
というわけで、走行動画↓
 
ばーーーっと、スッキリ走らせれば、気分も爽快です。
 
というわけで、遊び大好きの私ですが
 
皆様、今年も一年よろしくお願いいたします。