釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

2013 ル・マン 耐久レース

私が参戦する!
イメージ 5
わけではありませんが...
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 1
 
ずいぶんと一昔前とは違った車にはなりました。
 
 
 
 
一昔前の車体
1972 マトラSIMCA MS 670
イメージ 4
 
 
1985ワコールトヨタ
イメージ 2
 
こういうペッタラな車が主流でしたね
 
 
 
マツダ 787B
1991年 ル・マン優勝
イメージ 3
 
ロータリーエンジンは素晴らしいことを証明したらしいけど
ちなみにこの年、ポールポジションプジョーでした。
圧倒的な速さはあったものの、耐久性に乏しく、数時間で全車リタイアだったんよ
この年のだけ、まともに見た記憶がある
 
 
今日決勝のスタートですね
 
(。´Д⊂)どうやって見るか?検討中
ちなみに昨年は、シボレーのリアルタイムでのピット状況放映は面白かった
車がピット印するまでずっとヒマという、モニターの前での苦行という感じ
DVDのエンコード待ちに近い物がありますねw