釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

トヨタよ、敗者のままでいいのか。

また、今年もル・マン24h耐久レースがはじまります

イメージ 1

毎年この記事を書くことにしてはいるが、
誰も読まないだろうなとおもうけど

継続は力なりともいいますので
今年も掲載です


ル・マンって何ぞや?

世界3大自動車レースの一角ですね

世界3大レースとは
そもそも英語で
Triple Crown of Motorsport
といわれる
ここで勝つのは
とってもかっこいい事でもある

F1のモナコGP

インディのインディアナポリス500マイル

そして、
ル・マン24時間耐久レース

この3つを制したのは、
グラハム・ヒルデーモン・ヒルのパパ)だけだそうですね


そのくらい、凄いレースなんだなと分かれば宜しいw

イメージ 2


一昔前は平べったい車ばかりでしたが
今は空力重視になり、運動性能の向上で小型化かつ、新しい理論が盛り込まれた車になっています


今はエンジンだけでは走りません
ハイブリッド(モーター付き)となります
ハイブリッドシステムの方が速いんだそうです

時代が変わったね


今年の視聴方法はと...

まず、テレビで有料、スカパーJスポーツだそうです

このレースを見るためだけに・・・

と思ってしまう方が多いはず

今年は、TOYOTA、GAZOO RACING
ダイジェスト無料放送となる!

↓このサイトね

LINE LIVEでレーススタートを生中継で配信
(日本時間6/18(土)21:30〜)。
レースの模様もダイジェストで配信予定。
iOSAndroidスマートフォンタブレットでご視聴頂けます。

だそうです
ちょっとめんどくさい


海外はけっこう配信している
こういうサイトだな


毎度楽しいのが、
2時間くらい何もない時間が流れたりとか
そういうのが好きな方にはお勧めです
チーム、コルベットの無料配信
まぁそのうち探してアップしておきます