釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

アメリカンなフィッシュグリップ

私はかつて...
 
知恵袋ではフィッシュグリップはイラン!
 
 
と豪語していたわけですが...
 
 
 
霞ヶ浦でアメナマ釣り上げて
スイングさんの高級フィッシュグリップを使わせてもらった時に
 
 
欲しいかも(゚Д゚)
 
 
 
でもねぇ
 
 
ランディングネット買っても
釣り上げた時にそばに無いことが多く
無用の長物化してしまっているし...
管理釣り場で一度も自分の物を使ったことが無い)
 
軍手で何とかなるのも本当なんですが...
 
 
やっぱり欲しいよね(=´∀`)
 
 
ということにして、買ったw
ザ・フィッシュグリップ Jr
イメージ 1
今風の金属ではありません
樹脂です(=´∀`)b
あえて樹脂らしさをかもし出すミドリw
 
 
IT FLOAT
書いてあるだけのことあって、かなり軽い
イメージ 2
 
日本のKAHARA JAPANとかいうところでいかにも開発しましたみたいなホームページですけど...
 
実際は、アメリカの
A Norton Brass Rattler Productという会社で製造販売しているようです
 
 
もし、カハラジャパンが並行輸入で販売してわが社の物としているのであれば
エムロッドを並行輸入したはなまる補聴器専門店がエムロッド屋さんになってしまうじゃないかとも思ったりもした
 
まぁどうでもいい思惑は於いといて
 
これから先、本当に使う機会があるかどうか?
これが一番の問題となるだろう...
 
その話は後の物語ですね^^