釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

リールに新しいPEラインを巻きたいのですがどうしたら良いですか?

よくありがちな、知恵袋の質問ですが
釣りをダラダラと長くやっている皆様にとっては
 
自分で巻け!ヽ(`Д´)ノ
 
って答えてしまいがちですよね
確かに以前は私もそう言っておりました。 
 
まぁ最近はスルーという傾向が高いかもしれませんが...
 
一応質問もしておきました。
 
 
 
時間もあったし
久しぶりに、お店で巻いてもらうことにした
 
 
 
 
れあにうむ2500Sですので、PE0.8号であれば150m巻けますとなっておりますが
 
このマシンで巻いてもらうと余裕です
 
こんな感じに仕上がる
イメージ 1
 
ねっ全然余裕でしょ^^
使用する分しか浮き上がりがないため
ライントラブルも、余っちゃったなんてこともなくて済みます
ちょっとお勧めなライン交換方法でした(`・ω・´)b