釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

お金使ったー!

どんだけヒラメ釣りにはまっているのかと思われてしまうかもしれませんが...
 
釣具屋さんに行ったのだ...
妻用と称していながらも、私も使いたい道具を買った
 
釣具を買ったら絶対に自慢したいわけで、
そんな大人気ないなんて思われてしまうかもしれません
しかし、言うほど私は大人な性格ではないのも本当なのさw
 
 
実は、私にとっては珍しい話
 
ダイワのスピニング
をチョイスしてみた
イメージ 1
『これ』っていう部分が、新品の証
PE1号110mと書いてあるが150m巻けてしまいました
散々、ダイワのリールを新品では、
ありえないと知恵袋で豪語していたくせに
そのくせ買う天邪鬼さが私の素敵な所です
 
それでも...
 
妻専用
 
 
 
フリームスってこれは軽いかも
持ち重りの感覚は
あのレアニウムと、さほど変わらん感じ
多分実際の重量の30gくらいの差なんて関係ないのかもしれないね
それかリール自体の前後重量のバランスがいいのかな
 
 
さすが
1万円超えるだけのことはある!
 
 後は使ってなんぼだから、釣果は後の物語として...
 
 
続いて、竿を購入
イメージ 2
 
Kガイドが欲しかったのです(*^_^*)
 
 
それとペボリューションの不安材料があったしね
イメージ 3
上がペボリューション
下がショアガン
 
多分、分る人は、すぐ分かるんだろうね
メジャークラフトが折れやすいという話は、ウソじゃないんだろうな...
まぁ、まだ折れてませんが、大物かけたりジグ投げたりしたらヤバイっしょ
そのクセ40g対応って書いているしw
 
ささりが浅いのも問題
スプライン側が短いのか...
どっちにしてもダメだろうねw
 
折れたら保証で直す
 
そのためにブログ書いておいて証拠にしておこうw
 
 
でも結構ペボリューションも気に入っているのよ
保証も含めて長く使いたいってのが、私の考えなんですね
 
 
ラインなど小物含めて
新春初売り参戦してきました(o^-')b