釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

フィッシングミッション

朝も早く起きられるわけもなく(休みなので)
もともと、今日はバス釣りに行こうかなんて考えていたんだ
まぁ、いつものようにテレビ見たり、知恵袋を見直してみたり。。。
 
そりゃあ久しぶりの休みだし、昨日はちょっと働いたしさなんて
また自分に言い訳をしながら、準備でも使用かなんて考えていたわけさ
 
 

昔、短期間家庭教師での教え子であり、かわいいガールフレンドが
昼11時近くになって
 
『コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシアメーバピグで遊んでくれ』
なんてような、メールが来たってわけさ
 
 
 
手伝ってたらバス釣りなんていけるか!なんて思ったのだが...
何だか結構久しぶりのメールでもあるのも確かだ
実家に帰ってきているとの事

だったら、外で遊ぼう!

というわけで、急遽予定変更で、管理釣り場に変更しました。
ただし、最初の1報もらったのが11時30分...
彼女に確認すると6時までには家に帰らなければ、電車に間に合わないとの事だそうだ...
電車の時間を変えたらいいなんて言ってみたがムリだとの事
 
 
6時までのタイム制限ありでの釣り
しくじったら、お母ちゃんにしっかり怒られるだろう
(((((((( ;゚Д゚))))))))
 
 
今回のミッション
娘に釣りをさせる
自分の分と、妻の分と、娘の分の3匹+刺身用1匹
娘母と娘の母の兄の分の晩飯用に2匹
計6匹を調理済みで、娘実家に届け
娘を6時20分の電車に間に合わせ無事東京へ返すこと
 

 
12時自宅を出て、彼女の家に到着お母ちゃんとチョロっと世間話をしながら
 
12時40分出発...高速道路を使い→釣り場に1時20分 移動は40分か...
 
ということは、5時20分までには現地を出ればギリギリ間に合うかもしれない
ギリギリではまずいか...
 
 
行ってきたのはココ『高萩ふれあいの里フィッシングエリア
 
 
道具の準備2人分
(今回の妻は、カメラマンです)
釣りをしたこともない女二人が道具準備するわけもなくw
 

 
猫の写真とか
イメージ 1
 
 
どこかの誰かが食べるであろう
おかずの撮影をしていました
イメージ 3
とは言うものの気を使ってくれたのか
 
フライ1個と、
ちゃんと釣り券を買いに行ってくれたのでした
準備完了
 
1時30分っと...
 
 
 
 
ロールキャストは微妙に上手くなった
イメージ 4
 
 
イメージ 5
娘のために必死にがんばる
 
 
 
しかし...
イメージ 6
思いのほか、チャライ感じがする人であったりする
 
 
ていうか、私って...傍目で見たら、こんなんなんだ...il||li _| ̄|○ il||l
(変なポーズはしないようにしようと心に誓うのでした)
 
 
 
そんでもって、新参者のスピンキャスター
イメージ 7
ルアーには全く無反応であった為、釣り上げるには結構きつい感じはした
 
 
この後、彼女へフライフィッシングを指導...といきたい所だったが、
 
管理者から指導を受ける委員長
イメージ 8
フリップキャストができるようになりました
 
 
 
そんなフライ経験が低くっても
まぁ彼女への指導をちゃんとしたんだよ
イメージ 9
 
フライだと結構面白いようにつれるので、これなら時間も余裕で間に合うかも...
 
 
しかし...寒い((((;゚Д゚)))
まさか、9月にジャンパー着込むことになるとは...
広島県民M氏が見たら、どれだけガッカリする事であるだろうかと
イメージ 10
あと一匹何とか上げちゃってくれと思ったが、ナカナカ上手くいかない
 
 
4時になり急ぎ、管理小屋にて調理(5匹)を依頼してきました。
 
 
 
 
 
あとタイムリミットは30分
おまけのお刺身分
 
 
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
イメージ 2
 
 
 
 
残り1匹を、結局私が上げて、
走って管理小屋へ魚を素手で持って移動
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノトッタドー
 
 
目標達成!!35~40くらいのサイズの虹鱒6匹確保
 
 
 

娘を無事、東京へ送り出し
娘母から、虹鱒の塩焼きありがとうメールが届きました
イメージ 11
我ながら見事なミッションクリア
(o^-')b グッ!