釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

もうひとつの放射能汚染地帯が...

東日本大震災からもう100日以上経ちまして...
 
 
一応いろいろな情報も皆様飽きた頃じゃないかなと思うのです。
 
 
 
そうは言っても、自分自身の健康状態って大切なわけでして、
某氏は海外で働くがゆえに、エイズ検査を2,000円出して受けてみたとか...
イメージ 2
たしか、こんな気持ちだったらしい
 
 
 
 
そういう私もちょっと、やってしまった感が高いものが...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは...
 
 
 
イメージ 1
 
 
何気に強気で生きている風に見せようと思っても
なんだかんだで、私は小心者なんですよねw
 
 
 
 
 
それで、まぁ測ってみたんですよ...
あちこち歩いてですね
 
 
 
家の中だろうが、屋外だろうが
1時間あたりの放射線量の値、0.3μシーベルト
 
メディアで報告された値とぜんぜん違うじゃん・゚・(*ノД`*)・゚・
 
 
しかも、屋内と屋外がまったっ関係ない位放射性物質は広域に散布され
ある意味安定と...それでいいのか?
 
 
 
鉄筋コンクリートの建屋は室内でもわりかし低いが、木造はけっこう高い。
配水管でも屋外は意外にも低いが屋内の配水管はソコソコ高い
そんな数値が出ちゃったら、これからいったい
 
ド━━━(゚∀゚).━━━ン!!!
いったい私たち何食ったらいいんだい?
 
 
そういえば、ひたちなか市の汚染水の中の汚泥から大量の放射能が!!
って記事があったけど、雨水の流入を示唆していたみただが
実際、けっこう事実を追求したらヤバかったなんていう可能性はあるかもsれない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガイガーカウンターの故障ではなさそうだし...
配水管にわざわざ手を突っ込むことも、配水管の中にあるものを体内に取り込もうなど
正直ありえない話ですから...
 
 
 
 
 
タイトル内容のそれと...そのもうひとつ放射能汚染地帯は配水管...というわけではないのです
 
 
 
 
 
 
 
 
そして...驚愕の事実が発覚!!!
 
 
 
 
 
 
多くの方々が見逃していたあそこ...
 
 
 
それは...
イメージ 3
布団
ぶっちゃけ、けっこうやばい数字出します
 
 
 
魚は大丈夫なんですよ!体内に入ってもすぐ抜けてしまいますから...
体内に入っても水分と一緒に放出しますからなどと...
 
人間も色々お出かけして、食べて、吞んで寝るわけですから
寝ている最中に汗をかいて、その汗は布団に吸収され
 
まぁ洗う物でもないですから、どんどん蓄積してたまっていくというメカニズムなのかもしれませんね

*1:=゜ェ゜=