釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

委員長.COM 防水コンデジ編

また!デジカメを買う

防水コンデジ

 

f:id:fraiz:20191209125518j:plain

 

 

しかも、ちゃんとしたやつです

昨今は、釣りもするけど潜るようにもなり
耐衝撃性能、防水性能の向上を目的とせねばならなくなったわけです

 

 

今までの防水カメラ

オリンパスTG-620買ってすぐ映りが気に入らないので売る
https://ameblo.jp/fraiz/entry-12499771046.html

 

フジフィルムの70というやつ←旅行で何処かになくした
https://ameblo.jp/fraiz/entry-12499773545.html

 

Nikon S33←10mまでしか駄目なのに、もっと潜って壊れる
https://ameblo.jp/fraiz/entry-12511680317.html

 

Canon110is+防水ハウジング(激安)←あんまりうまく撮影できない、デカい
https://ameblo.jp/fraiz/entry-12537591849.html

 

これで5代目

 

f:id:fraiz:20191209125521j:plain

 

細々としっかりした造りにはなっちる様子です
これって充電を非接触型にできなかったのかな?


そうじゃないから、浸水故障とかするんじゃね?って思うが

確かに堅牢な感じがする

30m防水、2.4mから落下してもOKとのことだそうですが...


チョイ撮ってみた感じ

 

f:id:fraiz:20191209125524j:plain

 

暗いのだけれど...

設定の問題か?

とりあえず歪曲収差はきちっと補正されている様子で
私はこれが補正されていればOKなんで

これから、少し楽しみが増えました