釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

ライブドアブログ

ライブドアブログでも書いてみました



コメントをいろいろしてもOK
使いやすさを体験しても良いですよ

テキトーにコメント書いてみてね


コメントこれも消せないのかな...

いじり倒して追記します




結果


◎記事は凄く書きやすい
ヤフーブログより良いのかもしれません
書いて→更新するを押す→表示される→そのまま引き続き更新もできる
慣れると結構便利

それと画像を何かファイルに保管する
そして、何度も使える
スマホなどで記事を書く際に過去の画像をアップするパケット代がもったいないわけで
いったんブログに記憶させるのは便利だね
使い慣れると多分この方がこれから先は良い
フォルダーの画像を消しても、記事の画像は残る


×コメントの削除は管理者しかできない
他人のブログに書いたコメントを自分で消すことができない
これは書き込みの時に精神的にきつい
ハテナのみ自分の書き込みを削除することが出来る


コメントの上下は変更できる
アメブロはできないヤフーと逆
シーサーは変更可能
ハテナも変更可能


編集は意外とやりやすい

スマホとPCの表示画面は変えることが可能


例えばこのブログは
PCで見ると、カエルがマウスを持っている絵だが、
スマホで見るとピンクの背景に黒い木が立っている絵になる
そういう気の利いた内容にはなる