釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

Radio~分解してみる件~

このラジオ大丈夫なのか?


これ我が家の携帯ラジオです
基本的に使ってもいないのだけれど


ちょっと古いだけです

イメージ 1

使用頻度がないので新品同様ですが

ついこないだ突然旧製品に格下げされてしまいました


というのも

イメージ 2


電波については、よく知らないけどw


私の自宅はチト田舎過ぎて電波が届いている気がしない

当然ラジオは、ラヂオという表現が似つかわしいくらい田舎なのでw


そんでこのラジオを改造すると
なんかワイド放送も入るのかな?とか...

はいバラバラ~

イメージ 3


そして、色々外して



イメージ 4


するとこういう風になっている訳

この赤丸の部分を捻るとOKですよ!というわけ

とりあえず90度捻っておきました

しかし受信できているかどうか知りません

カーナビのFM送信はしっかりクリアーに入るので
正常にラジオは機能しています

ほんとうに電波が届かない地域に住んでいるんで...

全くラジオとしての効果が不明...

イメージ 5

なまるちゃんとうじょうw