釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

ハッピー クレセント 教習2かいめ~

ダイビング編のお話です

今日で約1か月の
ダイビングレッスンが終了し

日に日に上達するのを体感的に感じ...


イメージ 1



と書けば

なんかすごいのやるんか?と思われますが


1か月で、やっと2回目の教習がやっと終わった

超スローペースという

なかなかのんびりです
なんとも、う~ん*1な感じ

なので来月色々予定組んでみました


7月にはとれるかも...だけどね



茨城県には自分が調べた限りでは
つくば市と、日立市にしかダイビングショップ見つけられなかった

まぁその一つがこのクレセントさんだったわけだ

旅行先でとるのに1回の旅行をつぶすのは少々勿体ないと思ったのが一つ

もう一つは地域の
今まであったことのない知らない人と知り合いになれる

やがて友達も出来るんじゃないかな?

そういう意味で、旅先でとるんじゃなくって

お店に行って、ライセンス取得をするって
すごく価値のあることだと思った


それに面白いしw

*1:+_+