釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

委員長.com (スマホ編)

最近スマホを買いまして
(妻用にだけれど)
Zenfone4max

イメージ 1


このスマホ通信費が1300円...
なんじゃいそりゃ!!というレベルの安さなのです

これがいわゆる『DSDS』という機能のある機種
DSDSとは
デュアル シム デュアル スタンバイの略で



通話用のソフトバンクの音声通話のSIMと、
データ通信用のOcn oneの私の副回線用シムが入って、
その二つ同時に機能している



本当にこんな感じにSimが入ります
イメージ 3



そこでなんで音声通話+データ通信のできるOcn oneの契約にしないのか?

回答がそこそこかんたんで
その契約にしてしまうと、音声通話+データ通信になり1600円で200円高くなってしまうという訳

音声通話はソフトバンク、データ通信はOcn oneと
契約を分離したほうが200円お得って感じですね

それをあえて24年で計算すると
なんと5万7600円もお得!

クレームが付きそうな計算だ...

まぁ2台持ちが1台で済む変な結果が生まれるというお話かも




イメージ 2




まぁメインの回線の私は500円高いんですけどね...


(私は以前から、スマホは持ってはいない)
いまでも携帯電話+タブレットPCなるもので、まかなっていました
ていうか仕事柄携帯電話とタブレットPCが必要なので当面このままかな...

古いガラケー好きだし...着メロの音質がいいしw