釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

送料込みで 145円のミノー

円安がけっこう続いて
徐々に物価が上がっているのかな?
という印象が徐々に感じ始める昨今で

ガソリン代たけーとか、野菜たけーというような事ばっかりだよね

切り詰めるは、やはりお父さんの釣り具なわけですよ




ミノーも頼んでみました...



イメージ 1



送料込みで145円

物価どうなってんの!?

という、なんかすごい物流システムだよね

この距離を、ほぼ無料って...

イメージ 2


なんか、すごいよな

いくら国の対策で、物価上昇を目標としたって
買う側だって考えるよね

日本の郵政民営化解除するなり、税金投入していいんじゃねえの?
国営にして、ドンドン物流を安く高速にして海外に輸出しやすくしていかないと

いくら国が動いたって
1億2千万人作って容易に出荷できない国が
12億の人が住む容易に出荷できる国に敵うわけないじゃん

このミノーが入った封筒だって、羽田空港に120円では届きませんからね



問題はその製品がどんな製品か?だろうけれど

最低限十分な梱包

イメージ 3


そんで届いたミノーがこれ


イメージ 4


特に塗装も悪くはない

若干太っちょかな?という感じはする
フックは淡水用だね

錆びたらかえる程度の考えで構わないと思うのと
もう一つ気が付いた事

このフック、オリジナルですね
フックを作る会社もあるってことなのだろうか?


そんで吊るしてみると
イメージ 5


ラトルの縦移動ではあるのだけれど

重心移動アリなんです

これは、ある意味期待を裏切られてしまいました