釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

本当にあったクリスマスのお話

クリスマス

イメージ 1

みなさまは、クリスマスのは、
よい思いでありますでしょうか?


日本のクリスマスというのは
日程的に微妙なと事があり
なぜか、23日が休みという
天皇もできれば24日に生まれててくれたらよいのにとか
ムチャを考えてしまう人もいるんじゃなかろうか?

私は、シーメンス補聴器のCEOウェバー社長からの
クリスマスカードを眺めながら



今日お話するのは

22年前のクリスマスの出来事である...

当時私は学生
いわゆる苦学生というもので、両親からの仕送りもなく
自身の生活は全て自分でまかなっていた
そんな、極貧学生には生活を何とか切り盛りするべく
アルバイトの日々



クリスマス・イブだというのに

私は、もろ風邪をひいた

イメージ 2



この時期は学校も休みにはなる

私はそのころは誰か好きな人がいるわけでもなく
日々の変化する身辺の出来事に翻弄されていたわけで

そんなクリスマス・イブの夜

風邪も凄いことになっているし
寝る


朝起きて、バイト先に向かう
人生に鬼のようなスケジュールを組んでいた

風邪で休む=生活が成り立たぬ

そういう生活だったから...

つまり、バイト先の社員食堂が
私にとって最も太いライフライン

更にお風呂もバイト先、洗濯機もバイト先で済ましていた


濡れたシャツなどを、バッグに入れて
本八幡駅に向かう

体力の限界を感じていた
仕方ない、薬くらいは買ってみるか...


アパートへ到着し、
もう、ダメかもと思いながら
誰かに助けを請うか...

というわけで、
とある女性のところへ電話をする

その頃一番親しくしてくれた女性がいた

この娘なら間違いはないなとおもっていたから


しかし、残念なことに

電話に出たのは

お父さんでした

イメージ 3


しかも、電話でこちらの用件を伝えようにも

声が完全にしゃがれてしまい
音声にならない...


お父さんは

『すまない...、なにを話しているのか全く分からない』

しかたがない...電話をきり

薬を飲む...小児用シロップを買っていたらしい
アホな...

それを全部飲み干した瞬間
ガッツリ寝た...

朝起きてみると、なんかスッキリ
キャップいっぱい分飲めばよかったらしいが
全部飲んでしまったのだ...そりゃあ、寝ちゃうだろう


 
後日、その娘さんから変な電話がかかってきたといわれた

お父さんが恐がっていたとまで言われてしまい


それ私です!とは言えませんでした

(o´Д`)=з