釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

新型! プリウスを見てきた

新しい車を買う!!

つもりは無くてもつい見に行ってしまう



そんな冒険心があり、行ってみようかな...

新しいプリウスを見てきました


イメージ 2


そのプリウスはイエローなのか、グリーンなのか分からない
微妙な色のいでたち

なかなか、DMの写真のプリウスとは大幅に違い
けっこうカッコイイです

DMやカタログの写真って大事だと思うのだが
それともその撮影者のセンスの問題なのかしりませんが...


イメージ 1

車体全体も、ずいぶん長く感じます
スマートでありながら、荷物の積載など
考慮されてていいんじゃない?





この色がいいらしいです(8万円ほど高いらしい)
熱対策が出来る塗料らしいそうです

まじかよ!とか思いながら


真夏に気泡とか浮いてこなければいいけれど...
とか思ったがそんなことは無いらしいです
しかし、凄い発色でプリウス売店
どこもこの色を取り揃えている傾向にあるそうです

確かに目に付きますね

そしてお値段は...

イメージ 3

282万2727円


8ってなんだよ!
ぴったり27,272,727円にしろ!とは言いませんでした
私は買いませんし、あくまで見に行っただけですから...



車体本体価格ですから、ここに消費税+諸費用で
300万円前後というところだろう

やっぱり、当面アクアですね...

行ったのが閉店間際1時間前ですから
とくに接客されること無く


車に乗り込むと

妻が助手席でスマホを拾うというミラクルを起こす


お昼頃に来たお客様の物なのだろう...


その車やさんでスマホを無くしたままだったら
いやな思いをしたお客様は
その車やさんで車を買いたいと思わないだろう


しかし、
スマホがありました!

ということは、

そのお客様は義理を感じ
そこでプリウスを買う!!

我々はそのお店に最高のプレゼントをした!!



ということにしたいのです



なぜなら...



帰りの際に、ご来場特典のクジ引き





車を買うわけでもなく見に行っただけなのに



うかつにも、

1等を当ててしまった
Σ( ̄ロ ̄lll)


なんか、凄く義理を感じてしまう


イメージ 4



果たしてこの後どのような展開が待っているか!


つづく...




次回、釣りのお話』のブログ記事

その箱の中身は?

おたのしみに!