釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

釣りをしている映画のお話 (OKUMAリール編)

今回紹介する映画は

トランスポーター3

イメージ 7

この映画は、運び屋の???がアウディとかその手の高級車で荷物を運ぶ
しかし、その荷物というのが厄介な代物であることが多く
まぁ色々あるんだよ



そんで、おっさん二人で釣りをする

イメージ 1







寝ている彼のラインにオモリを付け

イメージ 2




おっちゃんは、大物が釣れた気になってしまうというお話です

イメージ 3

というお話です



お暇なときにでもDVDレンタルしてみてはいかがでしょうか?











本作品中、出てくるリールの画像アップしました

左のおっちゃんのリールをズームイン
イメージ 4

然程高級なリールには思えなかったのだが...

リールフットに穴?
折れてしまうじゃろ!?

OKUMA AXEONなど、類似した穴を持つリールがある


次に主人公の使っているタックルの分析

こちらのリールのズームされている場面がありませんでしたが
イメージ 5

この瞬間が一番大きかったのではなかろうか?
白いブランクスに若干ブロンズがかったガンメタリック
リールハンドルのカウンターバランサー
これもOKUMAなのだろうか?

序盤だけではなく最後にも釣りシーンがある
イメージ 6

主人公のリールは変わらず、ロッドはこのおっちゃんのと交換されていた
このリールもオクマであるだろう
2000年中頃、よく日本へ安売りようとしてカゴに並んでいたものにも似ている
FINAというモデルにちかいのかな?AVENGER、DEAD EYEにも近いのか?
まぁお暇な方いらっしゃったら、調べてみてください



このリールを分析することで
トランスポーターモデルとして売り出せば
爆売れするかも!?



本作品は3作目ですが
1作目からみてもいいと思います